人に喜びと満足・感動を提供し、
人の幸せと社会に貢献する
幸せと満足に貢献する治療院
人に喜ばれることをすれば、喜びの反応があり、与える側も喜びが生まれます。
更に喜んでもらうためのプラスのエネルギーも生まれます。
利用者様からもらえる喜びの反応は自らを成長させる最強の力となります。
病気をしての縁ですが、以前よりも元気になれた、幸せになれたと思っていただける施設をめざしています。
ハピネスグループは、患者さまの利用のしやすさを第一に考え、病院やクリニックの近くに立地しています。
また、患者さまが落ち着いて当院を利用出来るように設備を整えることで、
心のゆとりを持ってもらえたら、と思っています。
成長し続けている会社
より多くの患者さまに喜んでもらいたい、という想いの基、優秀な社員にも恵まれ、毎年定期的に新店舗をオープンしています。
ハピネスグループは、これからも「施術師のプロフェッショナルとして生き生き健やかを100年後も提供し続ける」ために、会社としても、社員一人ひとりも成長し続けます。
納得のいく治療の提供
全ては患者さまのために。
患者様とのコミュニケーションを最優先し、納得のいく治療を勧めていくことが当院の特色です。
体の施術だけでなく、心のケアまで携わるのがハピネスグループです。
明確な行動指針
様々な患者さまにお応えしていく中には、イレギュラーなことも稀に発生します。
そのような時には、「患者さまのため」に最適な判断を社員一人ひとりが行います。
それを可能にするのは、ハピネスグループの3つの行動指針です。
まずはお読みいただき、私達の考えを知ってください。
ハピネスグループの行動指針
- 患者様への誓い
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- ○患者様をお待たせしません
- ○丁寧でわかりやすい説明を心掛けします
- ○笑顔と感謝の心でお迎えします
- 治療への誓い
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- ○どこよりも早く治します
- ○質の高い施術をします
- ○常に向上し進歩することに努めます
- 環境の誓い
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- ○安全な院内環境でお迎えします
- ○清潔で整理整頓された院内でお迎えします
- ○地域社会に貢献します
私達の一番大切にしている
考えを知ってください
私達は施術のプロフェッショナルとして、
100年後も健康と感動を提供し続けます。
ハピネスグループについて、私達の目標やこだわりについて、
お伝えします。
代表取締役 寺倉 徳広
私が会社を経営する目的は、多くの患者様に喜んでもらいたいという単純な思いからでした。
喜んでいただくには、最新技術、知識、設備も必要です。
しかしどんなに技術、知識、設備が優れていても「こころ」がこもっていなければ喜びや感動は伝わりません。
患者様や周囲の人に対する感謝の「こころ」をどのくらい持ったか?
そしてどれくらい「こころ」をこめたか?が大切です。
ハピネスは、常に「こころ」を考えている会社です。
「こころ」の成長を一番に望み、いかに人間力を高めるか考えている会社です。
ハピネスの経営理念にスタッフの幸福を追求することと患者様に喜んでいただき人の役に立つことをうたっています。
経営を考えると顧客満足度を高めることは重要です。
しかし、もっと大切なのは従業員満足度が高くなければ、良い仕事はできません。
働きやすい環境がなくては、モチベーションもあがりません。
スタッフのヤルキが生まれてはじめて患者様に満足していただける仕事ができます。
私が将来目指している経営は拡大よりも会社の永続性と充実です。
人を一番大事に、人々に幸せをもたらすことを第一に考えています。
そのためには周りから指示される会社でなくてはいけません。
いつも笑顔で温かさを感じ、親切な接客に思いやる言動、体に本当に良いもの、技術を提供し、患者様の幸せのために、困っていることや苦しんでいることをすぐに解決してあげる。
そんな当たり前のことを毎日普通に続ける事ができる会社です。
もう一つは働きやすい環境を作り続けることです。
いつも鼻歌を歌って過ごせる心境であること、スタッフ間とのトラブルが少なく対立も無い状態、売り上げや収入が安定していて、患者様が安心と信頼を社名から感じ、スタッフも疲れずに生き生きとしていて、トラブルや失敗からの回復が早く、他の院と競わない戦わない経営です。
たくさんの人々を幸せにしたい、皆で助けあって大きな仕事がしたい、感謝の心をもって人の役に立ちたい、常に感動を提供して「こころ」の経営をしていきます。
社員と共に患者様や地域に喜びをもたらし、人々に幸せになってもらいたい。
人間力を武器に、社員と家族、地域の人々から限りない信頼を得て、人の役に立つ事が誇りに思える会社作りをしています。